WordBench 長野 vol.10 に参加してきた

WordBench 長野 vol.10 に参加してきた

随分、更新ができていませんでしたが、
blog書くまでが勉強会な話もあるので、
せっかくなので覚書までに簡単に投稿と

connpassのリンクは https://wbnagano.connpass.com/event/60567/
WordBench長野のリンクは http://wordbench.org/groups/nagano/

内容

WordCamp Kyoto 2017に特にスタッフ側として参加してきた

  • Toro_Unit さん
  • hirofumi2012 さん
  • Mana_sio さん

3人のレポートと、

  • blivestaさん

による、SVGの話でした。

レポートの話はイベントあるあるも含め、
WordCampのお手製感が楽しそうでした

blivestaさんの話は、相当濃かった。
すごかったの感想しか書けない、エンジニアとしてついていけてってない感あり、、、
見返してみたいんですが、どこかでスライド上がるんですかね?

感想

松本に動いてきてから初の勉強会でした。
AWS Summitで(これもblog書いてない、反省)
なぜかできたネットワークなので、
広げていきたいなと。

残念ながら、WordPressを含め、フロントエンドはわからないことだらけですが、、、
聞きながら、いろいろ勉強できればいいなと。

あとは、聞いているだけじゃ難なので(というかインフラ屋さんは1人だったり)
何処かのタイミングで裏っかわのインフラについて、(聞きたい人がいるなら)
話せれば良いなと。